支払いがあるのに手元にお金がない…そんな時でも、クレジットカードがあれば解決します!

支払いがあるのに手元にお金がない…そんな時でも、クレジットカードがあれば解決します!

期日の迫った支払いや、突然の会食…。

 

お金が必要なのに、手元に現金がなくて困っていませんか?そんな時、クレジットカードのショッピング枠さえあれば現金を手にできるんです。

 

お金が必要なのに、手元に現金がない時ってありますよね。

 

どうしても今日中に現金を用意しないといけないような場面もあると思います。

 

そんな時に役立つのが、クレジットカードです。

 

ショッピング枠の余っているクレジットカードが1枚あれば、即日中に現金を用意することができます。

 

しかし、クレジットカードの現金化とは実際にどういったものなのでしょうか。

 

この記事では、そんなクレジットカードの現金化についてのメリットやデメリットを実体験を加えながら説明していきます。

 

どうしてもお金が必要な時、クレジットカードがあれば簡単に現金を手にすることが可能です。

 

そんなクレジットカード現金化のサービスについて、実際に利用してみた体験談を加えながら、仕組みやメリット・デメリットについてお話していきます。

 

クレジットカード現金化の仕組み

 

クレジットカードの現金化では、ショッピング枠の残高を使います。

 

しかし、ショッピング枠を使用することでどうして現金を手にすることができるのでしょうか?

 

クレジットカードの現金化を簡単に説明すると、ショッピング枠を使用して商品を購入し、それを売却することで現金を手に入れるという仕組みです。

 

ショッピング枠の残高を現金化するため、借金とは違い審査の必要もありません。

 

しかし、自分で商品の購入や売却を行うと手間が掛かってしまい面倒くさいですよね。

 

そこで、現金化のサービスを利用すると、商品の指定から売却までを代行してもらうことができます。

 

実際に利用してみた体験

 

今日中に60,000円を用意しないといけないけれど、手元に3,000円しかない上に入金の予定もない…。

 

そんなピンチに陥った時、実際にクレジットカードの現金化サービスを利用しました。

 

利用してみたサービスでは、電話でのお申込み後、LINEにて免許証とクレジットカードの写真を送信するよう指示があります。

 

その後本人確認のため30分ほど時間が空き、確認が取れたということと、これからの流れを丁寧に説明してくれました。

 

利用金額を伝えた後は、振込金額についての説明をしっかり行っててくれたのが印象深かったです。

 

今回はブランド品の購入をするということで、購入から売却までを行ってもらいました。

 

その後すぐに指定の口座へ振込があり、お取引完了です。

 

申込してから、たったの1時間で現金化に成功しました。

 

今回は本人確認のための時間があったので1時間でしたが、2回目からはもっとスピーディーに振込されるそうです。

 

手数料があるためHPに記載の買取率よりも振込金額は少ないですが、すぐに現金を手にできて助かりました。

 

クレジットカード現金化のメリット・デメリット

 

実際にサービスを利用してみて、感じたメリットやデメリットをいくつかご紹介します。

 

メリット

 

・申し込みしてからすぐに現金を手にできる
・面倒な手続きや手間は全て変わりにやってくれる
・丁寧に説明をしてもらえる
・誰にもバレずに現金化できる

 

デメリット

 

・HPに記載がある買取率の金額ではなく、そこから手数料を引かれた金額が振込される
・カード停止の可能性がある

 

しかし、手数料が引かれても十分な金額があり、実際に体験してみてカードの停止もされませんでした。

 

クレジットカード現金化は、困った時に頼りになるサービスです。

 

借金とは違い審査や面倒な手続きもないため、気軽に利用ができました。

 

お金が必要で困っている方は、ぜひ利用してみて下さい。