商品券の買取で行う現金化は手軽で便利!その方法を今回ご紹介します!

商品券の買取で行う現金化は手軽で便利!その方法を今回ご紹介します!

商品券を使って現金化する方法は主に2つの方法となります。

 

どちらも安全に行うことが可能な方法となり、自分にあった方法を選択して頂けたらと思います。

 

手持ちの商品券に合わせ、必要な金額に合わせ、と自分にあった方法を選択することができます。

 

手持ちの商品券を使って現金化

 

誰かからのお祝いやお返しなどで頂いた商品券。

 

非常にありがたいものですが、実際に商品券を使用し買い物をすることがないという場合は、その商品券を利用し現金化することが可能です。

 

方法は簡単です。

 

手持ちの商品券を持ち、金券ショップに行くだけです。

 

金券ショップの入口付近では、商品券の換金率が掲示されています。

 

それを確認し少しでも高い換金率の金券ショップに商品券を持ち込めば、その場で現金化することが可能です。

 

特に難しいこともなく、手軽に行うことができます。

 

もちろん、実店舗型の金券ショップということで、安全かつ安心し利用することができます。

 

ただし、この方法では、手持ちの商品券の分しか現金化することができません。

 

そのため、必ずしも必要な金額の現金を手にすることができない場合も十分に考えられます。

 

そんな時は、次のような方法もおすすめです。

 

新たに商品券を購入し現金化

 

自宅に商品券などないという人でも安心してください。

 

自宅に商品券がない状態でも、商品券を利用した現金化は可能です。

 

方法は、まず、クレジットカードのショッピング枠を利用し商品券を購入します。

 

その際、クレジットカードを利用しているため現金は不要です。

 

そうして購入した商品券を金券ショップに持ち込み買い取ってもらえば、現金化は完了です。

 

ただし、この場合、後からクレジットカード会社への支払いが発生するため、その点を踏まえ商品券を購入することが必要です。

 

また、あまりにも多くの商品券を購入した場合、支払いに困るだけではなく、クレジットカード会社に怪しまれるため、その点にも注意が必要です。